資格:
総合経営コンサルタントファームに所属し、営業・コンサルタントの立場で、大手企業から中小企業まで、幅広く支援してまいりました。中でも流通・小売業に特化しており、大手商業施設のロイヤル顧客醸成施策、GMS社内の包括的な研修プログラム構築などの実績があります。これらの経験を活かし、企業に今必要なソリューションをご提案・提供いたします。
1.課題の明確化:調査・分析による正確な現状把握、客観的視点から見た優先度の提言
2.教育プログラムの構築:明確な目標設定、“個”の力を伸ばすことにフォーカスし、現場に即した実践的スキルアッププログラムの提供
3.ツール開発支援:ハンドブック作成、企業マニュアルの整備、評価指標の構築
《特に得意とするアドバイス内容》
マーケティング
・CRM
・顧客分析
・カスタマーインタビュー
・接客実態調査
企画立案
・社内教育制度
・教育プログラム
ツール・マニュアル作成
・ブランドハンドブック
・施設ガイドブック
・社内教育マニュアル