「説明さえ聞いてもらえれば、気に入ってもらえるのに、、」
「いいモノを作るのは得意だけれど、新規営業が苦手、、」
このような悩みや、集客と販売における課題解決を伴走型でサポート。
特徴は、商品・サービスの機能やスペックで競合他社と競う差別化路線を避け、【独自化】ポイントを見いだし、替えの効かない存在として見込顧客に列を作ってもらうシナリオの設計と構築。
2022年より(一財)沖縄ITイノベーション戦略センターのマーケティング有識者に就任。2024年より(一財)沖縄観光コンベンションビューロー「育人」登録講師として活動、
多数の県内事業者への集客販売コンサルティングを継続している。
(株)オーシャンホールディングス 代表取締役|集客と販売の学習に特化したオンラインアカデミーTRIPLE FORCEを主宰。
<その他の資格>
上級マーケティング解析士
《特に得意とするアドバイス内容》
1.自社・商品・社長の強みの再定義。差別化ではなく独自化路線の探索支援。
2.最高最善の見込み顧客は誰か?徹底的な見込顧客像の抽出支援。
3.見込顧客の痛み&課題の抽出と社内ノウハウのすり合わせ。
4.セールスライティング。必ず目を通してもらえる営業ツールの作成支援。
5.生成AI/SNS/LPを活用し、各社に見合ったアプローチ手法の最適化支援。
6.SNSや展示会を活用した、見込顧客とのゆるやかな関係性構築の支援。
7.MAツールやRPAを活用し、増加する案件数に対応できる社内リソースの最適化支援。