資格:
Heart to Brandをコンセプトに、「ブランディング」と「マネジメント」を軸に提案・アドバイスを行いつつ、クライアントご自身に合った経営・事業の方向性を「対話・コーチング」の中で引き出すことで、“やりたいことを実現して、十分な利益・豊かさを得る”ことを応援しています。
キャリアとしては、東京にて外資系経営コンサルティングファームの(株)ローランド・ベルガーで大手アパレル企業のブランドマネジメントなどのプロジェクトを担当。
そして2004年に沖縄に移り(有)オーシャン・トゥエンティワンに勤務し、行政委託の企業支援プロジェクトを実施。三線のJAPANブランド育成支援事業(那覇商工会議所委託)、「地域ブランドづくり応援ブック」の執筆(沖縄県庁委託)等があります。
その後独立してAtelier AQUAを設立し、経営コンサルティングや講演・セミナーを多数行っています。
著作に「モネの紅茶~お金と豊かさの物語~」があります。
《特に得意とするアドバイス内容》
・信頼と共感を育む、企業/事業、商品・店舗のブランディング
-6次産業、食品・農産物加工、染織など工芸、アパレル・服飾、教育、観光、ケーキ店など実績多数。
-沖縄本島のみならず、離島でも多くの支援実績があります。
・企業の軸を明確にする、経営方針の策定(ミッション・ビジョン・バリューの策定など)
・経営計画・事業企画の立案
・マーケティングリサーチ(仮説立案と調査検証による精度の高い企画・アクション設計)
・地域ブランド・地域活性化
・ロジカルシンキング、分かりやすい企画書の作り方(研修多数)