沖縄県内にて、情報誌の営業職・総合広告代理店のアカウントプランニング・WEBマーケティング会社のディレクターを経て、2015年ファンシップ(株)を起業。2016年よりレンアイ型採用戦略を提唱し、商工会議所などの公的機関でのセミナーを随時開催。沖縄県内で300社以上が受講。
業種業態は問わず、主に人材確保が難しい中小零細企業向けの採用コンサルティングを行いこれまでの個別相談企業は100件以上、コンサル契約企業で6ヶ月以内の採用成功率は87%。
採用の目的は「応募が増える」ことではなく、「定着する人材が採用できること」という目標設定を掲げ、雇用のミスマッチを生まない採用コンサルティングを行います。中小企業が本来持つ、脚色のない採用ブランドの発見とその発信の提案が他に類似することないスキルだと自負しております。
<特に得意とするアドバイス内容>
・条件や待遇を上げてなくても応募が増える求人広告の書き方
・自社の採用ブランドを発信するコーポレートサイトの魅せ方
・合説やイベントから応募が生まれる採用パンフレットの制作
・定着する人材が集まるレンアイ型採用戦略の構築