専門家派遣SPECIALIST

専門家プロフィール

豊見永 きおみ(とみなが きおみ)

県外との商取引・交流・電話連絡等のコミュニケーションに関して、お客様との文化の違いで困ったことはありませんでしたか。販売員の対応でクレームに発展したことはありませんか。
新入社員研修(ビジネスマナー、英語対応を含む電話対応、顧客満足度向上応対など)、顧客対応研修、クレーム初期対応研修、リーダー研修などを依頼者(社)の要望と状況に合わせたカリキュラムを設定して実施します。
小規模お客様センター(インバウンド/アウトバウンド)設置のアドバイスから応対者の教育まで一貫した支援も可能です。

駐日イラク大使館勤務、日テレ(NTV)の24時間テレビ関連の嘱託コーディネータとして2年間アジスアベバ(エチオピア)駐在、マーケティングおよびコミュニケーション(CRM)関連企業およびコールセンターにおいてマーケティングおよび人材育成などを経験。(財)雇用開発推進機構 テレ・ビジネス人材育成センターの「顧客対応研修」、「クレーム対応」などの講座講師などの実績があります。