Open Source Sofware


ホーム  > 《お知らせ》  >   > 平成30年度公益財団法人沖縄県産業振興公社職員採用試験案内について(募集)

平成30年度公益財団法人沖縄県産業振興公社職員採用試験案内について(募集)

2019年01月31日(木)
カテゴリ:

平成30年度公益財団法人沖縄県産業振興公社職員採用試験案内

平成31年1月28日
(公財)沖縄県産業振興公社

waku.jpg

1 採用予定数
1名

2 職掌/職務内容
  総合職 / 当公社において、MICE関連(主にE(展示会等))の業務に専ら従事します。

3 受験資格
  (1)下記の要件を有する者
  年齢不問で、以下のいずれかを満たす者
  ・大学※1を卒業した者で、MICE※2関連の業務経験※3が3年以上の者
  ・短期大学または専門学校を卒業した者で、MICE関連の業務経験が5年以上の者

  ※1)大学とは、学校教育法に規定する大学(短期大学を除く)をいう。

  ※2)MICEとは
     企業等の会議(Meeting)、
     企業等の行う報奨・研修旅行 (Incentive Travel)
     国際機関・団体、学会等が行う国際会議(Convention)
     展示会・見本市・商談会などのイベント(Exhibition/Event)
     を総称したもので、企業・組織が課題の解決を目的に開催するという点で、一般観光と
     は明確に性質が異なるもの。

※3)MICE関連の業務経験とは、MICEの誘致や企画・運営、会議施設の管理運営業務等をいう。

※受験資格に必須ではないが、MICE関連の資格や語学力等を有するものについては、加点して評価する(「6 資格加点」を参照)。


(2)欠格事項
     公社就業規則に基づき、次のいずれかに該当する者は、受験できません。
    ア 成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む。)
    イ 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることが無くな
      るまでの者
    ウ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破
      壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入したもの。


募集要項詳細はこちら