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カスタマーハラスメント対策研修 ~従業員と企業を守る!企業が今準備すべき備え~

国は全ての企業に対し顧客が理不尽な要求をする「カスタマーハラスメント」(カスハラ)から従業員を保護する対策を義務付ける方針を示しました。 沖縄でもカスハラの問題が深刻化しております。 本研修では、よく混同される“クレームとカスハラの違い”を分かりやすく解説します。そのうえで現場で一番悩む“カスハラと認定する判断基準”を事例をもとに解説し、最後に顧客対応の現場だけでなく企業全体として対策の必要性と具体的に準備すべき項目をご確認頂きます。企業または組織運営の中でカスハラ対策を策定・実施する方を対象に、実務に役立つ内容です。


【日時】1月22日(水) 14:00-16:00

【会場】沖縄ハーバービューホテル本館2F 金鶏の間

【料金及び定員】無料。事前申込制の為、定員30名に達し次第受付終了。

【申込期限】1月21日

【申込先】https://www.ocnet.or.jp/1575/


【お問い合わせ】

沖縄県中小企業団体中央会 情報課 宮城

TEL:098-860-2525

カスタマーハラスメント対策研修 ~従業員と企業を守る!企業が今準備すべき備え~