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【開催延期】4月28日- ビジネス文書&メールの基本を学び、社会人基礎力を向上 - 新入・若手社員のための ビジネス文書&メール入門セミナー

当公社の業務運営につきましては、平素より格別のご配慮を頂き感謝申し上げます。
新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、開催を予定しておりました新入社員・若手社員向けのセミナーにつきましては、延期とすることと致しましたのでお知らせ致します。
参加者、関係者の健康、安全面を第一に考慮した結果の判断であり、受講を申請していただきました皆様には、急なご案内となりご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
開催延期となりましたセミナーは以下の通りです。

■【4月14日開催】- ビジネスの基本をプロの講師がしっかり教えます!- 新入社員・若手社員のための ビジネスマナー入門セミナー
 https://okinawa-ric.jp/news/seminar/414.html

■【4月23日開催】- ビジネス電話応対を磨いて顧客満足の向上へ - 新人・若手のスキルアップを応援! ビジネス電話応対入門セミナー
 https://okinawa-ric.jp/news/seminar/423.html

■【4月28日開催】- ビジネス文書&メールの基本を学び、社会人基礎力を向上 - 新入・若手社員のための ビジネス文書&メール入門セミナー
 https://okinawa-ric.jp/news/seminar/428.html

なお、延期の日程につきましては、後日改めてご案内させていただきます。

【お問い合わせ】
経営支援課 砂川・外間
TEL:098-859-6237



今や「ビジネス文書」と「ビジネスメール」は日々の業務で頻繁に使用するツールですが、教えてもらう機会がないまま自己流で作成している方も多いのではないでしょうか。なかでもメールはビジネスを円滑に進めるうえで欠かせないツールであり、電話とは違うコミュニケーションスキルが必要です。

本セミナーでは、ビジネス文書の基本をおさえ、簡潔かつ明解な文書作成方法を学びます。演習が中心の研修なので、ビジネス文書に対する理解が深まります。また、例文を紹介するので、会社に戻ってからも活用できます。

ビジネスメールの基本を知り、コミュニケーションの達人への第一歩を踏み出しましょう!
※本セミナーはPCを使用せず座学形式で行います。特定のメーラーについての研修ではありませんので、予めご了承ください。

※4月14日(火)に「ビジネスマナー入門セミナー」、23日(木)に「ビジネス電話応対入門セミナー」も開催します。いずれも新入・若手社員向けの内容で、本セミナーとの連続受講も効果的です! 詳細は公社ホームページでご確認下さい。
https://okinawa-ric.jp/service/seminar.html


日 時:2020年4月28日(火) 13:00 - 17:00(受付開始12:30-)
会 場:沖縄産業支援センター 3F 会議室(305号室) 那覇市小禄1831-1
定 員:32名(定員に達し次第締め切ります)
受講料:公社会員:3,000円 一般:5,000円
講 師:宮地 順子氏 コミュニカ(株)代表 ※公社登録専門家

ビジネス文書&メール入門セミナー チラシ【PDF:328KB】

▼お問い合わせ先
(公財)沖縄県産業振興公社 経営支援課  担当:砂川、平
TEL 098-859-6237 FAX 098-859-6233