Open Source Sofware


ホーム  > 《お知らせ》  >   > 【受付終了】 建設業のための取引ルールセミナー

【受付終了】 建設業のための取引ルールセミナー

2011年08月22日(月)
カテゴリ:,
※定員に達しましたので、申し込みの受付を終了させていただきました。


「現場の仕上げは一番の自信があるが、契約手続きはよくわからないから作ってない。」
「急ぎの仕事なので、口約束で工事を請負った。契約書類の作成なんてめんどくさい。」

でも、こんなことしてて本当にいいんでしょうか? 工事代金がもらえればいいというお話ではありません。あとでトラブルに巻き込まれた場合、工事代金を回収できないまま泣き寝入りしますか?
「建設業法令遵守ガイドライン」は、元請・下請の適正な契約や、どのような行為が建設業法に違反するかを具体的に示すことで、法律を知らないことによる法令違反行為を防ぎ、元請人と下請人の対等な関係づくりと、公正で透明な取引の実現を図ることを目的に作られました。
ガイドラインを守って、元請・下請取引を適正に行い、お互い「WIN-WIN(ウィン・ウィン)」の発展をめざしましょう!!
※「WIN-WIN(ウィン・ウィン)」・・・片方だけが得をするのではなく、両方とも得をするということ。

【日時】
平成23年9月28日(水)14:00〜16:00

【場所】
沖縄産業支援センター3階 303号 会議室 

【講師】
弁護士 久保 以明(くぼ もちあき)先生
<講師プロフィール>
・琉球法律事務所 所長 弁護士 久保 以明(くぼ もちあき)先生
・37才と若手ながら、法律相談や訴訟における弁護活動など経験豊富。
・人気テレビ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)に5回出演!
・下請法(下請代金支払遅延等防止法)の講師としても活躍し好評を博している。

【定員】
50名(※定員に達し次第締め切らせていただきます。)

【受講料】
無料

申込書はこちら→ 申込書【9月28日実施】

【お問い合わせ先】
財団法人沖縄県産業振興公
下請かけこみ寺 担当:喜世川(きよかわ)、外間(ほかま)
TEL:098-859-6237
FAX :098-859-6233