Open Source Sofware


ホーム  > 《お知らせ》  >   > 【受付終了】商品開発セミナー

【受付終了】商品開発セミナー

2011年08月01日(月)
カテゴリ:,


※定員に達しましたので、申し込みの受付を終了させていただきました。


 「こだわり商品」。近年、各企業が地域の特産物や伝統工芸、作り方など各々のこだわりを詰めた商品の開発に取り組んでいます。しかし、いくら売り手が気持ちをこめてこだわりの商品を作っても、買い手であるお客様に伝わらなければ、商品の良さを理解してもらえません。お客様に売り手のこだわりを感じてもらうにはお客様のスタイルに合った商品開発、販売方法を考えることが必要です。

 今回、東京で全国各地のこだわり商品のプロデュースや販売をしている有限会社良品工房の白田典子氏に実例を取り上げながら、お客様の目線に立った商品開発のポイントや、販売方法についてごお話していただきます。

現在商品開発に取り組んでおられる企業の皆様、また販路拡大をご検討の企業の皆様、今後の取り組みの参考となる絶好の機会ですので、奮ってご参加ください。また当セミナーの中で、ぜひ自社商品について取り上げてほしい、直接アドバイスがほしい企業の皆様がいらっしゃいましたら、下記お問い合わせまでご連絡ください。

【日時】
平成23年8月22日(月) 15:00〜17:00

【場所】
沖縄産業支援センター 3階大会議室

【定員】
60名(定員になり次第締め切らせていただきます)

【料金】
無料

【講師】
白田典子氏 有限会社良品工房代表取締役

hakuda_photo.gif
1956 年生まれ。青山学院短期大学英文科卒業。大手広告代理店に勤務し、結婚後はマーケティング会社で商品開発に携わる。出産を機に専業主婦に。10年の期間を 経て、1994年に有限会社良品工房を設立。流通の現場を体験するなかで、消費者不在のものづくりを痛感し、2001年に使い手、売り手、買い手をつなぐ "いいものプロジェクト"を発足。現在は、"いいものづくり"のために日本全国を駆け巡る毎日を過ごしている。

【申込用紙】
Excel ファイル ダウンロード

【お申込み・お問い合わせ】
財団法人沖縄県産業振興公社 経営支援課 担当:町田
TEL:098-859-6237
FAX:098-859-6233